良いもの一杯
楽天は欲しいものが揃ってます!
afbanner_adS.jpg ランキング広告参加者募集
漫画や映画、イラスト、小説等は、
翠月樹。のBBS

模型や影狼Σへの意見やコメントは
影狼ΣBBS

占いの事

此処2.3日、何か忙しいと言うか、ヤル気ゼロの日でした。

あの細木占いでは、丁度、大殺界とやらでした(笑)

当たるのかな?と何時も、考えます。

昔は、占い娘でしたので、マイタロットを持ってました。
タロットカードは、読み手次第なので、何とでもなります。

大アルカナで、占ってましたが、私の場合、別の方向でも占ってました。
結構当たると、みな言ってくれてましたが、今はやってません。

何故って、自分を占えないからですね…。

又、人を占ってあげるのは、好きでしたが、皆さん結構良いとこしか聞いてくれないのです。
それって、大変困ったことなのです。

占いと言うのは、予測の域を出ません。
何故ならば、今の時点での未来を占うのですから、占いの結果を聞いた時点で、変わる可能性は、大いに在る訳です。

このまま、何もしなければ、こうなりますよ?と言う可能性を知らせてくれてるのに、良い所しか聞かなかったら、如何しようないし、聞いてしまった時点で、別の道が開けてしまったのですから、逆に悪い可能性も引き出してしまいます。

占いと言うのは、そういうものです。
悪いことも、良い事も、総合的に判断しなくてはいけません。

逆に、予言とされるものは、変える事が出来ない部類になります。
避けることの出来ない未来。と云うモノがあります。
ただ、時間と云うモノがありますので、時期は、ずれる事が大いにあるのです。

でも、やっぱり、避ける事が出来ないのが、過去と予言なのです。

占いは、予知の部類です。
未来は、決まってません。
未だ変わる可能性があります。

ところが、限りなく予言に近い答えが出る時が、あります。
そんな時は、結構何度やっても同じカードが出ます。

いや、マジですよ。

予言は、神の言葉に等しい。

それでも、昔よく聞かれたノストラダムスの大予言ですが、あれは、当たらなかった、と認識した人が多いと思いますが、あれは、当たらなかったのでは、無くて、時期がずれただけだと認識した方が、良いのです。

人が勝手に『予言』と付けたように思うかもしれませんが、本当にこの世の中は、偶然と云うモノが無く、全てが必然です。

いや、コレもマジですよ。
かの人の、言葉だからでは、ありません(笑)

偶然目にした事が、気になって仕方無い時ってありますよね?
そういう時は、結構確かめた方が、良いのですよ。

占いで、好くない結果が出ても、他の占いでは、良い結果が出る時がありますが、そういう時は、総合した方が良いです。

良い結果でも、悪い結果と云う事を注意して見直したら、もっと良く成りますよ。
勿論その逆も在ります。

占いは、依存したら駄目ですよ。
未来を開く為の道しるべに過ぎません。
道は、大概選択があります。
それを、選ぶ目安にして下さい。

但し、その通りにしても、当たらない時って、ありますよね?
何故だと思います?

それは、占いって結構シビアです。
占いの内容が微妙だったり、結果と違うやり方を少しでもやっただけでも、結果は、変わってくるのです。

手元で、1cmのずれが生じたとします。
そのずれのまま、先に延ばしたら、もっと大きなずれが生じるのと同じです。

面白半分に占ったり、『予言』の言葉を使わない方が、良いですよ。

その先に、何が待ってるか解らないですから……。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17395268


『趣味とコミュニティの為のビジネス 』(ID:0000199500) 読者登録解除フォー ム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。


検索エンジン登録代行/アクセスアップ広告
Powered by Seesaa
×

