良いもの一杯
楽天は欲しいものが揃ってます!
afbanner_adS.jpg ランキング広告参加者募集
漫画や映画、イラスト、小説等は、
翠月樹。のBBS

模型や影狼Σへの意見やコメントは
影狼ΣBBS

ブーレイ完成!自分に御疲れ様でした。(笑) by影狼Σ

img024.jpg自我自讃?…取り合えず…御疲れ様でした。(^^ゞ…
自分で言ってるよ…(゜゜)〜(苦笑)

さて…約4週間掛けてブーレイ騎士団の2騎…赤と黄のブーレイを完成させました。
古いキットで、フリーポーズ仕様…組みやすいボークスキットで、
気泡も少ないだろう…問題は塗装のみ!!楽勝!!(^^♪

…誰だ…そんな事思ったやつは…私です…(ToT)/~~~
問題点続出でした。…気泡…イベントモノ!?並に在りまくりです。
デカール…保存状態に寄っては微妙でして…
レジンも型のラインがヅレまくりの後が…軸打ち、仮組みの後、
整形に思った以上の手間が掛かり仮組みを2騎並べた時に完成と同じ様な充実感を覚えました。…(゜゜)〜(笑)

しかぁ〜し!!これからが当初からの問題点…そう…模様です。(^_^;)
説明書にはエナメルで筆塗り?みたいに書いてありまして…
心がユラユラと靡かれましたが…マスキングを開始…。
Workにも書きましたが…一旦貼って、ラインを書き込んで、剥がして、カットして、又貼る…何故…こんな事を始めたのか!?…
それは、まるで事情聴取の様に…「お前がやったんだろ!?」的な苦痛の始まり
決してカツ丼は出てこない持久戦でした。(ToT)/~~~
2騎で約15〜6時間のマスキング地獄を終えて塗装を終え…
マスキングを剥がした時…空から雲の糸が…(゜゜)〜っと妄想状態から生還し…
模様のバランスを見る為に仮組み…後に細部の塗り分けを終えて…
デカールを貼り、クリアー塗装…幸せでした。(ToT)/~~~やっと…終った。
すんごい…達成感!!ほんのさっき迄、ブーレイなんて、もう嫌い!!って
思ってたのに、もう…青のブーレイの塗装手順を考えている私です。(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22683050


『趣味とコミュニティの為のビジネス 』(ID:0000199500) 読者登録解除フォー ム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。


検索エンジン登録代行/アクセスアップ広告
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。